卒業制作の記録

企画とか、先生から貰ったフィードバックや、機構や、調べたことについてつらつらと

2014/11/18

簡単にリズムマシン

昨日つくったリズムマシンを圧力センサで可変できるようにした。

f:id:hz333:20141119022613p:plain

f:id:hz333:20141119022118j:plain

仰々しい配線だがなんとかうごく。初めてこんなにセンサーつないだ。なんとかデジタルピンのオンオフきりかえでいける。だが、やっぱ音がブツブツ切れて聞こえるのでそれはなんとかしたい。配線ミスも現在ところどころある。(2-4の圧力センサが怪しい)明日ゼミ中にもういちど配線見直しする。なんとかリズムマシンっぽい感じにはなった。問題はメロディ部分…またループ音を使うのか。。コンセプトの反してる気がするなあ。。

配線下手もなんとかしてェ

日記

今日は宣言通りアウターをかった。モッズコート。最近まで食欲と酒欲はあったが物欲がなかった。が、今日を皮切りにまた服を買いあさりそう。次はループウィラーのパーカーが欲しい。あと、丁度高校の友人が東京に出てきたので、見送りに東京まで出向いた。ビールを軽く飲んで、めちゃくちゃうまい唐揚げくってきた。うんうん